よくある質問

クラフルレシピについて

  • クラフルレシピとは、ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のレシピや材料・道具を購入できるオンラインショッピングサイトです。パソコンとスマートフォンどちらからでもお買い物いただくことができます。
  • クラフルレシピでは、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

    【パソコン】
    ■Windowsをご利用の方
    ・Internet Explorer 最新版
    ・Firefox 最新版
    ・Google Chrome 最新版

    ■Macをご利用の方
    ・Safari 最新版
    ・Firefox 最新版
    ・Google Chrome 最新版

    ■その他
    お使いのブラウザで、JavaScriptとCookieを有効にしてください。

    【スマートフォン】
    ・iOS 7.x系
    ・Android 4以上

    ※ 表示や操作において不具合が見られた場合には、お問い合わせよりクラフルレシピまでご連絡ください。

    ※ 上記以外のブラウザやパソコン以外(PDA、携帯のフルブラウザ等)の環境では、
    ログインできない、会員登録ができない、お買い物ができない、購入したレシピが閲覧できないなど、すべての機能が利用できない可能性がございます。

    ※ プロキシサーバを介してインターネットをご利用の際も、動作がうまくいかないことがあります。
    会社や学校の端末をお使いの方はご注意ください。

会員登録・ログインについて

  • 会員登録をすると以下のことができるようになります。

    ・レシピ、資材の購入ができます。
    ・気になる作品を「お気に入り」ができます。
    ・「購入したレシピ一覧」からレシピをダウンロードすることができます。
    ・マイページ内で、新着情報などのお知らせを受け取ることができます。

    会員登録がまだお済みでない場合は会員登録よりお手続を進められます。

  • 下記の項目をご確認お願いいたします。

    ・迷惑メールフォルダ等に振り分けられている。
    メールソフトによっては、本登録メールがダイレクトメールやSPAMの類として迷惑メールフォルダなど別のフォルダーやゴミ箱に自動分類されることがあります。

    ・迷惑メールフィルタ設定によりメールが届かない状態になっている可能性がございます。
    「@craful-recipe.jp」を受信許可リストに設定してください。受信許可リストの設定は、ご利用の環境によって異なります。

    ◆auの設定方法はこちら

    ◆docomoの設定方法はこちら

    ◆softbankの設定方法はこちら

    ・登録時のメールアドレスが間違っている。
    メールアドレスを間違って登録すると、本登録のメールが届きませんのでご注意ください。
    その場合は、再度正しいメールアドレスで会員登録を行ってくださいませ。

  • 会員ページにログインできない場合は、以下の項目をお確かめ下さい。

    ・ログインメールアドレスは間違っていませんか?

    ・パスワードは間違っていませんか?
    パスワードは半角英数字で6文字以上になります。また、記号は利用できません。パスワードをお忘れの場合は、パスワードの再設定より、パスワードを再度ご設定ください。

  • マイページの退会についてより退会手続きを行ってください。
    退会すると、お気に入りレシピ、購入したレシピ一覧、注文履歴などの情報を閲覧できなくなります。 同じアカウントIDやメールアドレスで再登録は行えますが、情報は引き継ぐことができません。

お買い物について

  • クラフルレシピでは、お買い物はログインが必須になります。会員登録がまだお済みでない場合は会員登録よりお手続を進められます。

  • クラフルレシピでは、お支払いはクレジットカード決済のみになります。

  • 【VISA、Master Card、JCB、Diners Club、Discover Card】
    セキュリティコードは、クレジットカード裏面の署名欄に記載されている3桁の番号です。クレジットカード番号の後に記載されています。

    【American Express】
    セキュリティコードは、クレジットカード表面のクレジットカード番号の右上に記載されている4桁の番号です。

  • クラフルレシピでは領収書の発行は行っておりません。クレジットカードの利用明細書を領収書の代わりとしてご活用いただきますようお願いいたします。

  • 現在のところ、ギフト用のラッピングは受け付けておりません。何卒ご了承ください。今後、対応していく予定です。

  • 購入商品の返品、お客様のご都合による交換は受け付けておりません。商品が不良の場合のみ返品・交換いたします。

    不良の場合は、当店の在庫状況を確認のうえ、新品、または同等品と交換させていただきます。
    商品到着後7日以内にメールまたは電話でご連絡ください。それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。
    また、不良品の場合は弊社が負担いたします。

    キャンセルに関しましては、商品の発送前(発送完了メール到着まで)にご連絡いただきますとご対応させていただきます。

    特定商取引に基づく表記にも記載がございますので、ご確認ください。

  • 皆様に安心してお申し込みいただけますよう、SSL( Secure Socket Layer )と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。送信時の情報漏洩の心配はありません。

    会員の方の登録情報は、プライバシー保護及びセキュリティのためパスワードで保護されています。なお、会員ページへログインするためのメールアドレス、およびパスワードは、ご契約のお客様にのみ発行しておりますので、厳重に管理を行ってください。また安全のため定期的にパスワードを変更することをお勧めします。

    クラフルレシピでは安全の為にクレジットカード情報を保持致しません。そのため、漏洩などの問題はございませんのでご安心ください。

  • 現在のところ、海外への発送は受け付けておりません。何卒ご了承ください。今後、対応していく予定です。

  • クラフルレシピでは、お届け先のご登録は3件までとなります。

    上記理由によりお届け先がご登録できない可能性がございます。
    マイページのお届け先情報の確認・変更よりご確認ください。
    3件以上ご登録される場合は、既存のお届け先を削除の上、ご登録ください。

  • クラフルレシピでは、クレジットカードのご登録は3件までとなります。

    上記理由によりお届け先がご登録できない可能性がございます。
    マイページのカード情報の確認・変更よりご確認ください。
    3件以上ご登録される場合は、既存のクレジットカード情報を削除の上、ご登録ください。

レシピについて

  • マイページの購入したレシピ一覧よりご確認いただけます。ダウンロードボタンをクリックして閲覧ください。

  • お使いの環境はクラフルレシピの動作環境を満たしているかご確認ください。詳しくは「よくあるお問い合わせ」の「推奨環境について」の項目をご覧ください。

    【動作環境を満たしていない場合】
    すべての機能がご利用できない可能性がございます。お手数にはなりますが、動作環境が確認されていますパソコン、スマートフォンからご利用ください。

    【動作環境を満たしている場合】
    動作環境を満たしているのにレシピが閲覧でいない場合は、お手数になりますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • クラフルレシピでは、各材料の個数はレシピの作品制作に必要な数が自動設定されています。
    必要個数より少なく設定し、購入されますと、レシピ通りの作品が制作できなくなります。
    各レシピに必要な各材料の個数はそれぞれのレシピページでご確認ください。